メルちゃん お洋服

毎日家にいるくせになかなかブログ更新できないなぁ~原因はカメラを変えたら、画像をPCに
取り込めなくなってしまったこと・・・いちいち古いデジカメで撮影しているので、めんどくさいなり~・・・

しかも先週から娘が体調を崩し、もう3日も幼稚園を休んでます。来週はマラソン大会なのに大丈夫かな?ハンパに元気なので、自分時間がかなり、かなり減ってます(涙)

こんな時期ですが、今年の初縫いは私的には意外?なもの・・・メルちゃんのお洋服で~す!


a0046734_940453.jpg写真ちっちゃ~本物も小さくてかわいい♪


a0046734_942484.jpga0046734_9431966.jpga0046734_9461854.jpg









お布団も作ったよ!気づくとマスクに斬新なコーディネイト・・・風邪だから厚着???

思い起こせば、我が家にメルちゃんがやってきたときは、娘とおそろい服作れるぅ~と思って喜んでいたのに、はや数年・・・やっと作りましたよ。ごめんねメルちゃん!

普通のお洋服作っても今やなにも反応なしの家族なのに、メルちゃんシリーズは大好評?で『すごい!ママ上手!』『長袖作って!冬だから!寒いじゃん!』←娘より うれしいようなさみしいような・・・しかも小さくて、硬い?人形のお洋服は難しい・・・作れるのがばれてしまったので、当分娘にせがまれそうです・・・これもうれしいような困ったような・・・

でも使っている布はRRさんやCSさんのものよ~密かに高級感あふれるメルちゃんなのでした・・・

a0046734_953496.jpg
使い始めてもしや20年?のアイロン台もカバーを変えました・・・今までは市販のものかぶせてたんだけど、破れてしまったので・・・適当に作ってなんとかはまった?感じです。こういうものは本当に苦手・・・でもまあ使えるしね!R&Rさんのギンガムです。もったいなかったかな?
[PR]
by 55satsu | 2009-01-28 09:56 | 子供服
<< グアムに行ってきました~&お久... 娘 ズボンも量産中 >>