10月のドライフラワーアレンジ

去年からドライフラワーアレンジを習ってします。毎月へたくそですが、作品が増えていきます。
10月のテーマはハロウィンでした。
a0046734_14524781.jpg

最近の作品

a0046734_14532115.jpg 

小鳥さんが気に入ってます。木がよぼよぼ??


a0046734_14543115.jpg


わー周りがごちゃごちゃだ~花かご?みたいな作品。子どもたちが必ずいちごを触る・・・食べれないよ~

作品が増えるのはうれしいのですが、置く場所がなくなってきました~うれしい悲鳴?










先週 息子の野球の大会がありました。2回戦の対戦相手はライバルチーム。前回は楽勝だったけど、今回は子どもたちも緊張しすぎたのか、らしくないプレーの連続・・・・・残念ながら負けてしまいました。

選手以上にがっかりしたのは、監督コーチ陣&親たち。一気にお葬式ムードになってしまいました。でも 負けることも経験!またがんばろ!

がっかりしたところに追い討ちをかけるように、新型インフルエンザが猛威をふるってます。息子も先週早退してきて、病院で検査を受けたけど陰性・・・でも なんだか怪しい!母の勘的中!今日もう一度検査したら陽性でした。

セットで娘も幼稚園お休み決定です。来週は社会化見学やら園外保育やら楽しい行事が目白押しだった子どもたち。なんだか私が暗くなってしまいます。

それにしてもインフルエンザの恐ろしい感染力!皆さんもお気をつけくださいね。
[PR]
by 55satsu | 2009-10-24 15:03 | くらし
運動会でした >>