カテゴリ:大人服( 39 )

パーカー

a0046734_22451460.jpg


(布)C&S (パターン)クルール

またもや大好き鑑賞用の布の登場ですよ~布のかわいさがまったく出ていない画像で失礼します・・・ずいぶん前に購入してながめて喜んでいた布にハサミをいれました!!娘用?と購入したのにまたもや奪ってしまいました。こんなかわいらしい柄着てもいいでしょうか?きゃーぁ~!がんばれ私!

この布1.5Mあったはずなんだけど、1着ぎりぎりでした。理由はフード!実は足りなくて、内布は別布になってしまいました。パーカー好きなんだけど、布かかりすぎ・・・ケチケチなさっつうです。

1枚ではすでに寒いかもです・・・実は春先に作るつもりだったのです・・まあ 来年の春着れるもんね!子供とちがってサイズアウトがなくてよかったわ♪

a0046734_2251575.jpg
柄もラブリーならタグもらぶりーですわよ!
息子の学校公開があるので、デニムのスカートとブーツに合わせてみようかな・・・髪もちょっと若々しくしたいな・・・ブツブツ・・・

More
[PR]
by 55satsu | 2008-11-13 10:00 | 大人服

フレアセーター

a0046734_951330.jpg


(布)R&R スムース ターコタイズ (パターン)クルール フレアセーター

↓のタートルに合わせて作りました。大大大好きパターン♪今年も活躍することでしょう~!
お友達のママがデザインは違うんだけど、こんな色の組み合わせのコーディネイトをしていたのでなんちゃって真似っこです!

最近下半身が気になっているのでおしりが隠れる長さに丈を伸ばしてます。スキニーが欲しくて、でもな~・・・・と思っていたのですが、とうとうユニ○ロでお安いのを購入しました。チュニックと合わせて、ヒールのある靴を履けば、下半身も目立たないかな??なんて・・・・やっぱり太ももが自分でも見たくなかった・・・太さでした(涙)

おしゃれが楽しい季節になりましたね~専業主婦なので、特に出かけることもないのですが、女子であることを忘れない程度におしゃれしたいです。布も山になっているので、なるべくハンドメイドしたいと思います。

今日は花金♪←今は言わないのかな?本当はウインドーショッピングにでかけようと思ったのにお昼近くになってしまった・・・今日は息子のお友達が遊びにくるので、このまま家にいて片付けでもしようかな・・無印や雑貨屋さんをのぞきたかったんだけどなぁ・・・いつもこんな感じで出不精になってしまうさっつうでした。

クリスマス用意♪
[PR]
by 55satsu | 2008-10-31 11:09 | 大人服

レイヤードタートルネック

a0046734_9415022.jpg


(布)mocamocha 福箱 (パターン)クルール レイヤードタートルネック

今日は寒いです。さすがに娘にオーバーパンツをはかせて幼稚園バスに乗せました。もうすぐ11月ですもんね・・・冬といえば、これ!はずせないのがタートルです~!ソーイングをはじめてからユニ○ロさんのチラシにひかれつつも自分で作るようにしてます。でも今年は買っちゃうかも・・・安すぎるんだもん・・

クルールさんのパターンは本当にいいですね・・・私でも既製品みたいにできるような気がしますよ。お高いので購入には勇気がいるのですが、たしかに元はとれるなぁ~と思います。とかいいつつ一度も作ってないものもあるんですけどね・・(><)

a0046734_9483530.jpg布は今年のmocamocha さんの福箱に入っていて一番気に入ったものです。かわいい♪なんとなく娘用のような気もしたけど、奪ってしまいました・・(笑)福箱けっこう痛い思いをしたのですが、ぼちぼち使ってます。あれ以来こちらのお店ではお買い物してないんですけどね・・・かわいいと思うんだけど・・・

母からの手紙
[PR]
by 55satsu | 2008-10-30 09:41 | 大人服

七部袖 Tシャツ

a0046734_19292737.jpg


(布)C&S (パターン)Wildberry おまけパターン 

実はドッドが大好きです。春に娘のTシャツを作った残りで、七部袖のTシャツを作りました。
たぶん『よくのびるフライスで~』っていうパターンだと思うので、接結ニット?ではどうものびなくてパツパツになってしまったけど、この開き具合が大好きです。微妙に水玉がのびてるのはお許しください(笑)カーディガンと合わせて着るつもりです。たぶん1mしか買ってなかったと思うんだけど、娘とおそろ服ができてお得感いっぱいです!


お買い物をしました。

a0046734_1938596.jpgハロウィンも終わりだというのに今さらながらの仲間入りです。セールだったので(笑)来年用ですね・・・我が家のハロウィンは、娘がかぼちゃのおばけ?がこわいというので、今まで飾り物ができなかったのですが、やっとOKになりました。来年は大々的にできるかな?

a0046734_19414751.jpg
→こちらが実はお気に入り♪かわいいキャンドル♪3個セットで100円でした!あと数日しか見られないけどね・・・クリスマスの準備もちょこちょこしているので、なんとなく統一感のない我が家です。次回はクリスマスバージョンでおおくりします~なんてね!
[PR]
by 55satsu | 2008-10-28 19:45 | 大人服

スモックブラウス2

a0046734_7485853.jpg


(布)HARU ローンプリント アネット エメラルド (パターン)R&R

このところ関東は雨続きでブルーな気分のさっつうです。しかも寒い!!予定外ですよ~!まだ夏服作っていたのにぃ~~~

リハビリをかねて簡単なスモックブラウスを作りました。娘の幼稚園スモックを作ってからというもの、苦手だったゴム入りのお洋服?が気になってしまいました。なにしろあっというまにできるのが私は好き♪

この前作ったものより襟元を広くして、すっきり見えるようにしました。似合わないと思っていたけど、今回はそうでもなかったので、この形を定番にしようと思います。

HARUさんの愛して止まないこの柄・・・・もー超ツボです!!でも悲しき小花柄が似合わないワタクシ・・・でもグリーンしたまあまあかと・・・・あとお色違いを2色持っているので、こちらは娘用にしたいと思います。

のんびりとソーイングをしたかったのに、この寒さで娘の長袖やパンツ類がまったく足りません!これから量産しなくてはいけないかな??思わぬ早い夏の終わりに戸惑っているさっつうでした。
[PR]
by 55satsu | 2008-08-26 07:57 | 大人服

ワンピース

a0046734_944880.jpg

(布)C&S リネン混ダンガリー ブルー 
(パターン)伊藤まさこさんの本より
買おうかまよった伊藤まさこさんの本を図書館で見つけて、パターンだけ写し取って数ヶ月そのまになっていたものをやっと完成させました。






a0046734_9122453.jpg


本を返してしまったので、原本?がなくて、いざ縫う段階になって??と思うことがあったりしたのですが、なんとか完成。かぶるタイプなので脱ぐときが大変だけど、さすが伊藤まさこさん!な形で布を変えてまた作りたいと思う1着です。でも この手のワンピは妊婦にみられる可能性が高いんですよね~外で着るには勇気がいるなぁ~でも着ちゃうけど!

夏休みももう終わりですね・・・
[PR]
by 55satsu | 2008-08-22 09:30 | 大人服

スモックブラウス

a0046734_0385897.jpg
(布&パターン) R&R

R&Rさんの予約のスモックをこの前のRRバッグに入っていたWガーゼで作りました。
こういう形のお洋服初挑戦。とても簡単にできたけど、似合わない・・・なんか妙におばちゃんっぽいような気がする・・・でも 涼しいし着ていて気持ちがいいので、夏場おうちで着ようと思います。布が1mしかなかったので、半そでだけど、本当は別布でベルスリーブで作ってみたいなぁ~私には1枚で着るよりも重ね着したほうがまだよいような気がします。




a0046734_046369.jpg
我が家のお庭でやっとイチゴが収穫できるようになりました。去年の春植えて、ほっとらかしになっていたんだけど、少しは実をつけてくれてます。子供たちがとっては庭の水道で洗ってパクリ!毎日の日課になっているようです。甘酸っぱくておいしいらしいです^-^a0046734_048289.jpg
[PR]
by 55satsu | 2008-05-19 00:49 | 大人服

ショック・・・な ワンピ

a0046734_1414140.jpg

(布)R&R スカラップリネン (パターン)C&S パターン89

大好きパターンをR&Rさんのリネンで作ってみました。このパターンかわいいのに簡単。私でも3時間くらいでできました。ベージュのリネンって素敵だけど、正直ベージュ自体私に似合わない感じ・・・生まれながらナチュラル系ではないようです。なんだかぼやけて見えるんですよね~おしゃれじゃない感じ・・・難しいです。ナチュラルは・・・これでペチパンなんてはいたら一体どうなることやら・・・ナチュラル系の道は険しそう・・・
金曜日 息子の参観日だったので、下にロールアップしたジーンズをはいて行ってきました。

でも ショックなことがぁ~薄々感じてたけど、あまり話したことのない近所のママさんにわざわざ呼び止められ、『ひっさしぶりぃ~なに?妊婦さんなの?』

・・・・・・

『ちがうのぉ~服のせいかな?そう見える??(涙)』 と、小さい声で言う。たぶん顔ひきつってたと思う(笑)が~ん!お気に入りだったのにぃ~すごくショックです。掲示板などでリネンで作られている方をお見かけするけど、ギャザーの分量をやはり減らしているのかな?そういうアレンジ苦手なんですよね~あ~あ~
思わず心配になって、仲良くしてくれているママ友に帰ってメール『妊婦じゃないよ・・聞くに聞けなかったら悪いからね~』優しいママ友は『そんな風に見えなかったよ~ナチュラルガーリーな感じだった!』なんて言ってくれました。ありがとう♪
それにしても、さすがにすぐ着替えて洗濯機にポイッ!と入れてしまいました。でもせっかく作ったからたくさん着たいのになぁ~紐をつけて縛ってみる?いやいやマタニティ服のほとんどがそんなデザインだよね・・・一体どうしたらいいのやら・・・またもやソーイング熱が上がらない状態が続きそうです(涙)

懇談会
[PR]
by 55satsu | 2008-05-11 14:45 | 大人服

大人 ワンピース

a0046734_711124.jpg

(布)Wildberry (パターン)C&S パターン89


掲示板でよく見かけるC&Sさんのパターン89を作りました。この冬気になったウールガーゼ。
お安めのWBさんのものを頼んでみました。確かに薄くてあったかい布かな?でもすけちゃうので裏地とかつけられたらもっとよかったかな?

でも 最近ワンピに目覚めてしまいました!大きなお尻も隠せるし、ジーンズに重ね着もできるもんね~簡単でかわいいパターンなので、リネンでもつくろうかな?ギャザーきれいによるかしら・・・

節約節約・・・・
[PR]
by 55satsu | 2008-03-25 07:46 | 大人服

チュニックベスト

a0046734_9361690.jpg

(布)近所の激安布屋さん 
(パターン)クルール チュニックベスト








ずいぶん春らしくなってきましたね~もう3月も半分終わってしまいましたね~はやいなぁ~息子もやっと昨日から学校に行けるようになりました。1週間も休んでしまいましたよ・・・・

ソーイング熱だんだん熱くなってきましたよぉ~まだ冬生地ですけどね・・・
クルールさんのチュニックベストを作りました。でも これ失敗なのぉ~布選び間違ったぁ~激安布屋で購入したこの生地・・なんていう種類なのかな?リブを厚くした感じで、すごく伸びる~~~厚いからミシンも進まないし、第一おり込めないしね!案の定素敵なクルールさんのパターンをぶち壊しな出来です・・・母が着れたらあげようかな・・・私から身長-10センチ体重+10キロ?の母・・・いくら伸びるといっても無理かな・・・笑 昔流行った『サザエボン』(←古い!知ってる??)に似てるんですよぉ~私はまだサザエボンではないと思うけど・・近い将来?キャ~怖すぎる・・・

密かにクルールさんのパターンが続いてます。クルール月間?です。次はちょっと休憩ですけどね。あと二つクルールさんのパターンもってるので、早く作らないと!春だしね~

そういえば・・・とうとう購入しました!『Wii Fit♪』楽しいです。私みたいにほとんど運動してない人にはちょうどいい運動量かな?しかし、私薄々感じてはいたのですが、バランス感覚悪すぎ!センスもないし・・・息子にあきれられっぱなしです(笑)お気に入りは『ヨガ』かなぁ?ジョギングみたいなのも好きだなぁ・・・毎日体重測ってますよ~私だけパスワード制で息子の友達がきてもバレナイようにしてます・・・ふふふ 目標は2ヶ月で-3キロ!がんばるぞ!!もちろん食べるほうも改善しないと無理ですけどね!なんといっても春ですからぁ~←こればっかり♪
[PR]
by 55satsu | 2008-03-18 09:54 | 大人服