カテゴリ:おでかけ( 5 )

ゴールデンウィーク



お久しぶりの更新になってしまいました・・・GWも終わってしまいましたね。我が家は昨日まで夫がお休みだったので、今日は久しぶりに一人時間・・・やっと平日になったな・・という感じでした。a0046734_1847155.jpg

今年のGWはなんだお休みが少なくてさみしかったのですが、久しぶりに私の実家に帰省しました。帰省は去年の夏以来・・じじ&ばばに会うのは去年の秋以来かな??私は一人っ子なので、両親にしてみれば孫もうちの子2人のみ。毎日毎日孫の話をしているそうです。本当はもっと頻繁に帰りたいのですが、遠くてね・・・・海の小石で作った顔。顔に見えるかな?→


渋滞回避のために5月3日の朝4時に埼玉を出発したのですが、甘かった・・・ものすごくものすごく混んでましたぁ~涙 首都高も東名も・・ノロノロどころか止まっちゃうんですもん!!
なんと伊豆の実家に到着したのは昼12時!はっはっちじかん?8時間もかかりました。ハワイにもいけそうな時間です。ずっと運転してくれた夫様ありがとう!隣でぐっすり寝ちゃってごめんよ~~

a0046734_18411385.jpg実家での1日目、子供たちは昼間はじじ&ばばと海で砂遊び&水遊び・・(水着ではありません・・)夜はカラオケで盛り上がりました。実家のカラオケ息子が歌うと必ず90点以上・・・絶対怪しい!!子供の大きくてよく通る声質がいいのかな?音程はかなりずれてると思うけど・・
←地元の海です。怪しげなカラオケ→a0046734_18533687.jpg


2日目は決して近くないんだけど、下田へ遊びに行きました。実は伊豆の人間ですが、下田を訪れたのは初めて!!熱海をイメージしていたのですが、全然違いました。まあ 下田に着くまでも渋滞渋滞・・・・うっGWってつらい・・・

a0046734_18542163.jpg
黒船の遊覧船やロープウェイでお山に登ったり、記念館を覗いたり・・・いわゆる観光ってやつをしてきました。夜は実家に滞在中は必ず温泉に行きます。ちょっと高いけど、ホテルの日帰り温泉です。私は地元の人間なので、正直温泉のよさがわからないというか、ただのお風呂・・という感じなのですが、夫や子供たちはやっぱり温泉好きみたい。近場にいろいろできていたので、次に帰るときは、調べて温泉めぐりしてみようかな?a0046734_1854366.jpg

3日目はあいにくの雨・・・おうちでのんびり・・夜はまたもやカラオケと焼肉パーティ♪自分の家ではニオイがこもるからね・・ふふふ 気になるUターンラッシュも始まっていたので、夜な夜な実家を出発して、一路埼玉へ~~帰りは6時間くらいだったかな?楽しかった♪お金のかからない旅行かな?楽しかったです。なにより年老いた両親の喜ぶ顔が見れてよかったです。パパさん本当にお疲れ様でした!ありがとう!!

***おまけ***
帰り際私が息子にポツリと『来るときはいいけど、帰るときはなんだかさみしいよね・・』この言葉が息子のスイッチ押してしまったみたいで『おばあちゃん 元気でね~また会おうねぇ~わーん!!』と号泣・・・ババも『お兄ちゃんなんて優しいのぉ~しくしく・・・』・・・一気にくら~いムードになってしまいました。娘も泣いてました『おもちゃ落としちゃったよぉ~わーん!!』
まっまた夏休みに遊びにこようね!みんな元気でね!
[PR]
by 55satsu | 2008-05-08 18:50 | おでかけ

春休みの思い出2

a0046734_20153167.jpga0046734_20154980.jpg











春休みも残りわずか・・・平日の昼間に子供とお花見に行きました。
数日前すごく風が強い日があったので心配してましたが、桜は満開でした!お休みの日はシートをひいて、ワイワイしている場所なのですが、この日に限ってかだーれもいませんでした・・・
熱心に高そうなカメラで桜の写真をとるおじ様数名・・・まるで桜独り占め?3人占め?の貸切状態。桜を堪能してきました。

ママのおにぎりは食べ飽きてるかな?と気を使って、おいしいパン屋さんへ行くつもりだったのに、出かけに『ママのお弁当がよかったのにぃ~』と大騒ぎの兄妹。えっええ~もう間に合いませんよ・・・ごめんね~・・もっと早く言ってよね~なんて反撃しながら、スーパーでおにぎりを買う・・・ううっ・・やっぱり作ってくればよかったよぉ~

でも 青空の下で桜を見上げながらいただいたランチはとてもおいしかったよね?
息子の一言『ボク春風がすきなんだ~今日は春風いっぱい吸って気持ちよかった!楽しかった♪』うん、そうだね。お金をかけなくても、楽しいことってたくさんあるね!ささやかだけど、春休みの小さな思い出になったかな?

a0046734_20251387.jpg
駐車場にて・・・息子は近所に住むおじいちゃんにキャッチボールをおねだり。娘は一生懸命
こちらの乗り物の挑戦!もくもくと走ってました。なんていうの?この乗り物?昔流行ったような・・キックボード???
[PR]
by 55satsu | 2008-04-04 20:33 | おでかけ

春休みの思い出

なかなか記事にできない我が家の家族の記録・・・今年はまめに記録したいところです・・・

春休みの一大イベントは、一泊ニ日ディズニーランドでした。これにあわせてあわてて子供たちのパンツ↓を縫ったわけです。
1年に最低2回くらいはいきたいなぁ~と思っているのですが、パパが苦手なので、『行きたい!』となかなか言えなかったのですが(そのわりには行ってるかも?)、娘がうまい具合にパパにおねだりしてくれたせいか、ホテルを予約してくれて、お泊りで行ってきました!でも魔の春休み・・・覚悟はしていましたが、週末とあってものすご~くすご~く混んでましたよぉ~(涙涙涙)

人気アトラクションは200分待ち!(200分って何時間?とか思いましたよ・・)キャラメルポップコーンも90分待ち!!!正直ぐったりでしたが、新2年生の息子はジェットコースター系?が苦手、娘はアトラクション全般苦手(笑・・なんで来たの?)のパレード専門。そのため意外と楽しめました!今回は二人づつに分かれて行動したのもよかったみたい。ママ&兄がアトラクションに並んでいるときに、パパ&娘はパレードの場所取りとかね・・・なかなかいいタイミングでいろいろ乗れたり、見たりできました!

a0046734_1917051.jpg
のりのりの二人。なぜかいつも娘がポップコーン係。しかも自分ばかり食べるので、ママの口になかなか入らず・・・


a0046734_19182737.jpg
ホテルの朝食にて・・・ラブラブ?の二人。10年後絶対写真みせてやるぅ~~
いつまでも仲良くしてね♪

a0046734_19194712.jpg
娘と二人で愛しい人と写真をパチリ!でも 並んでいる間中『帰る!帰る!いかない!』とぐずっていた娘・・・ミッキーが出てきたら泣いちゃうかな?と思ったら、ニコニコして抱きつくじゃありませんか!!なぁにぃ~!!乙女心はわかんないなぁ~パパ&兄の男子チームは別アトラクションへ。寒かったので真冬のような格好で失礼します。ママ地味すぎ?

出発するまで、ずっと『ミーコちゃん ホテル行かない!二階(家の寝室)で寝る。絶対いや!』と言っていた娘。当日心配しましたが、TDLで寝てしまい、そのままホテルへ・・朝までぐっすり!これでよかったのかな?人騒がせなやつですよまったく・・・

2日目は午後から雨が降り出してしまい、寒くてそうそうに引き上げてしまいましたが、大満足な2日間でした。また行きたいな!パパお疲れさまでした。本当にありがとうね!!

それにしても、春休みってあっという間ですね~来週には息子は学校、娘はドキドキの幼稚園です。がんばれ~!!
[PR]
by 55satsu | 2008-04-03 19:36 | おでかけ

サンリオピューロランド

a0046734_22421881.jpg


たまには家族の記録を・・・
冬休みも終わりかけのころ、サンリオピューロランドに行ってきました。

思い起こせば、息子が3歳くらいのときチケットをもらって行ったことがありました・・・でも そのときの印象がいまいち(すいません、サンリオさん)・・・たぶん二度と行かないだろうな?とオットも私も思っていたところ・・

なんと娘が生まれ→おきまりのキティちゃん大好き♪→シナモンも好き♪→「テレビでやってるとこ行きたいな~本物のキティちゃんに会いたいなぁ~」なんてかわいらしいこと言われて・・・
娘にめっぽう甘い父は行くことを決意したのであった・・・

時間にルーズなB型一家の我が家はまたもやのんびり出発。午後やっとピューロランド入り。でも今はすごくすいてるんですね~さくさくまわれました。娘は初めてだったから、見るものすべてに興奮状態。そんな顔が見れてよかったよ~

いろいろキャラクターが出てきてくれて写真撮り放題だったので、写真とればよかったのに、娘は「キティちゃんだけでいいの!いいの!」だって。もったいなぁ~い。へんに律儀なのか?

さすがに小学生の息子はつまんないだろうなぁ~と思ったら、ちゃっかりダニエル君とツーショット写真・・・なんだけっこう満喫してたのね・・・

ショーも一番前で見れたし、私と娘は大満足♪娘がもう少し大きくなってまた来たいというなら、二人で電車で行ってもいいかもね・・・


a0046734_2255933.jpg帰り際娘に質問「キティちゃんのとことミッキーさん(TDL)どっちが好き?」と聞くと、ものすごく明るい笑顔で「ミッキーさん♪」・・・・みんなドリフ並みにずっこけたよ・・・どっとパパは疲れたみたい(笑)
ちなみにパパさん 室内だからってずっとマスク姿・・かなり見た目怖い&危なかったかも・・
[PR]
by 55satsu | 2008-01-09 22:59 | おでかけ

久しぶりのおでかけ



a0046734_7383191.jpg

ハンドメイドネタではありません。我が家のお出かけの記録です。

日曜日が参観日だったので、振替休日となった月曜日にTDLに行ってきました!
1年ぶりのTDLです。やはり小学校に上がると土日しか休めないので、なかなかいかれません。前はお泊りで夢の国を堪能できたのにね・・・

ちょうどハロウィンが終わり、クリスマスイベントもまだ始まらない・・・という時期だったので、私のインパ歴の中でもベスト3に入るくらいすいてました!!まあ 30分待ちくらいですけどね・・
娘はディズニー大好き!テレビでCMが入るたびに「ミッキーしゃんにいきたいなぁ~!」と言っていたので、娘にこよなく甘い父の夫も重い腰を上げてくれました。息子はどこへ行っても満喫するタイプなので、こちらも大喜び!

a0046734_7432487.jpg
ほしかったミニーちゃんの耳の髪留め!マリーちゃんは購入済み♪でもなんでこんな顔なの??写真はありませんが、憧れのミニーちゃんのショーを見たり握手したり!!娘興奮の1日でした。a0046734_7441910.jpg
ギューされる人(笑)カリブの海賊でキャプテンジャックスパロウも探したよ!
a0046734_745369.jpg
もうすぐクリスマスですね~

a0046734_7453087.jpg乗らなかったけど写真だけ・・・





時間にルーズな我が家、なんと11時にTDL着ののんびりスタートでしたが、(ちなみに関東に住んでます)乗りたかった乗り物には乗れたし、夜のパレードはレストランで座って見れたりとなかなか満足な1日でした。なにより子供たちがとても楽しそうだったのが母は本当にうれしかったよ♪
また行きたいね~♪ パパありがとうね!
[PR]
by 55satsu | 2007-11-08 14:09 | おでかけ