<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

我が家の庭

先週末は夫が休日出勤で、子供の相手をしながら
夜も早寝・・・作りたいものがあるのになかなかできません。

我が家の庭の記録

a0046734_244297.jpg
a0046734_25897.jpg
a0046734_253867.jpga0046734_262520.jpg




センスちょっと微妙でしょうか?(笑)
花壇とお野菜果物コーナー
1年前に引っ越してきて、夫がガーデニングがんばって
くれてます。左下はブルーベリーです。

夫の趣味=ガーデニング 私=ソーイング みたいな。

冬は芝生も枯れて、なんだか哀れな感じのお庭でしたが
春ってすごい!!

素人でもブロッコリーやレタスやイチゴが収穫できるんだもん。
感動です。子供たちも競い合って、手伝ってくれてます。

a0046734_2115760.jpgそしてこの笑顔♪田舎の子です(笑)ブロッコリー甘くておいしかったです。
[PR]
by 55satsu | 2007-05-30 02:13 | お庭

リベンジ?

息子の嘔吐から始まった胃腸炎(そういう診断でした・・)
その後ワタクシに移り、どうしても避けたかった娘にも
移ってしまいました・・・

今日はお休みで暑いくらいいい天気の1日でした。
やっと元気になりつつある3人(パパは仕事)で
のんびりとすごしました。

元気って普段は当たり前なことだけど、人をとっても
幸せにするし、体調管理は本当に難しいことだなー
とつくづく思います。

ちなみにワタクシはただいま花粉症に苦しんでおります。
イネ科らしいです。スギはたいしたことないもんね・・

↓下の記事で作ったなんちゃってベスト。
微妙な感じがくやしかったので、リベンジ。
キャミをつくりました!

a0046734_1224672.jpg
a0046734_12399.jpg



布)R&R パターン)Wildberry(無料配信)

これはけっこうお気に入り♪
かがんでも胸元が見えないし、いいです。
ワタクシの場合、あまりにも薄い胸なので見えては
困るし(笑)
会社に着て行くつもりでーす!!
[PR]
by 55satsu | 2007-05-27 01:27 | 大人服

思い出の布で・・・

今週火曜日から今日まで会社休んでます。
理由は息子の嘔吐下痢→胃腸炎との診断。
その後 なんとワタクシに移り、夕べから娘も嘔吐・・・
そりゃあ ひどい有様でした(涙)
病に倒れる前に作った作品↓

a0046734_0321630.jpg
ソーイングを始めたばかりのころ
R&Rさんで購入し、大切にとって
おいた布です。
ベストにして、白いブラウスに合わ
せてきてみたいなーと思ったのですが・・・
なにせ手持ちパターンをいじっててきとーに作ったので・・微妙です。はい。

微妙な着用・・・
[PR]
by 55satsu | 2007-05-25 00:40 | 大人服

パジャマ

1年生になって、そろそろママの手作り服も卒業かな?
と密かに思っているワタクシです。
人目に触れないものならいいかな?
とパジャマ作りました。

a0046734_12193930.jpg
(布)R&R (パターン)上 クライムキ 下 購買部

最初 あまり興味なさそうだった息子。
あーやっぱりなーもうだめかな?としょんぼり・・・
でも お風呂から上がってみると ちゃんと着てくれて
「ママ なんかねーこの布気持ちいいよ♪」
なんて言ってくれました。そういうとこが好きなんだ~
ふふふ

お休みに・・・
[PR]
by 55satsu | 2007-05-22 12:32 | 子供服

ヘビロテ

a0046734_1231989.jpg
(布)R&R(パターン)購買部

今もはいてます。購買部さんのスパッツ最高です!
簡単にできて形もきれい!!
娘用に何本も量産したので、大人用も買ってみたのですが大正解でした!

RRさんのボーダー ソーイングを始めたばかりのとき、新着に遭遇してうれしくて2M購入した思い出の布です。

独り言・・・
[PR]
by 55satsu | 2007-05-17 01:45 | 大人服

娘Tシャツ

春先に慌てて作ったものの、暑くなって今は半袖・・
なんとも哀れな娘のTシャツです。

a0046734_23303677.jpga0046734_23395593.jpg






左 (布)R&R 右 C&S (パターン) milimili

りんご柄は 子供にはどうかな?と思ったのですが、
形にするとすごくかわいい♪

右は、丸襟もどき?をつけてみました。袖にもレースを。
ラブリーな感じで!

布のかわいさに助けられた感じです。ほんとへただな・・
着用は左上のサングラスをかけた写真。
ふぁんきー!?
普通に写真撮るつもりで振り向いたら、これですわ。
おもろい娘です^-^
[PR]
by 55satsu | 2007-05-14 23:40 | 子供服

朝の日課

a0046734_17251393.jpg











お庭で採れるいちごちゃんです。
毎朝 息子が採ったり、息子を学校に送り出したあと、
娘がもいでます。。
見た目は売り物みたいにキレイじゃないけど、甘くておいし♪
パパとおじいちゃんが作った花壇で子供たちがお水をあげたりして育てたいちごちゃん。
家族の味がするよ!

今日は息子の参観日で会社を休みました。
のんびりゆったり・・・こんな日がもっとあったらいいのにな!
来週は家庭訪問。月末は学年PTA・・・そんなに休んでいいのかな?
↑いいのです!!がっつり休もう!
[PR]
by 55satsu | 2007-05-11 17:32

冬服でした・・

a0046734_274393.jpg

(布)R&R (パターン)購買部

お気に入りのトレーナーです。技術はいまいちながら布かわいい♪

仕事のことを少し・・・
事務職をもう12年もしています。2回育休をとってます。
去年マイホームを建て、片道2時間の通勤になってしまいました。
朝8時に家を出て、会社に10時に駆け込みます。
夜は7時すぎに帰ってきます。
これでも2時間時短してます。最近疲れてます。
子供に栄養のある食事を作れないのが申し訳ないです。
だから会社辞めることにしました。家の近所でパートでも
しようかと・・・雇ってくれればね・・・(^-^)
[PR]
by 55satsu | 2007-05-10 02:15 | 子供服

大人服 少し

今日はとても暑い日でした。
なのに冬イメージのハンドメイドを・・・

a0046734_410222.jpga0046734_4104091.jpg


娘とおそろいのラグランTシャツ&初カシュクール
(布) R&R (パターン) 大手町 R&R

カシュクール着用してみました
a0046734_413104.jpg

中に着ているタートル 
(布) C&S (パターン) Wildberry
肌寒い春先とても重宝しました。カシュクールはまだまだ着られるかな?
[PR]
by 55satsu | 2007-05-09 04:18 | 大人服

おそろいTシャツ

GWが終わってしまいましたぁ・・・
ま、ワタクシカレンダーどおりの出社でしたがね。

少し前の作品。おそろいで作るの好き♪
でも あきちゃうのよね・・同じもの作るのは・・

a0046734_2328846.jpg布 R&R  パターン 大手町さん


a0046734_23311068.jpg





大手町さんのラグランTシャツ とても評判がよいので
作ってみました。
とてもタイトでかっこいいのだけど、我が家の子供たち
特に下の子は体格がいいので、「きつい!」って・・・
大きめサイズにすればよかったです(涙)
[PR]
by 55satsu | 2007-05-07 23:35 | 子供服