<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パフTシャツ♪

おはようございます。蒸し暑い日が続いていますね・・
今日は私の住む北関東は曇りです。雨は降らないけど
梅雨の時期ですもんね・・・

今週作ったもの。その1
流行のパフ袖のTシャツです。

a0046734_7544995.jpg


(布)R&R (パターン)milmili 
写真がへたくそ~もう少しましにできたんだけどな・・
掲示板で素敵な作品を見せてもらって、いつか作りたい!
と思っていたのですが、難しそうなので躊躇してました。
やっぱりギャザーをよせるのが???って感じですが
まあ ワタクシ的にはこんなもんかな??です。

布はRRさんのプチマスカットです。
ポコポコ突起していてかわいいのですが、縫いにくそう・・
と思ったら大間違い!!家庭用ミシンでもキレイに縫えました。
同じ布で私のキャミソールとカーディガンも作りました。
天気がよくなったら写真とらないと・・

ちびまるこちゃん的着用
[PR]
by 55satsu | 2007-06-30 08:02 | 子供服

ストレッチギンガム

珍しくこんな時間(11:30)に起きてます。
いつも子供と寝ちゃうのだけど、今日はRRさんをのぞくと
画面が変わってる!!夕方4時ころまで会社PCでチェック
してたのにぃ~~~がーん。
でも しっかりポチリました^-^

そして最近作ったのもRRさんの布。
やっぱ初心者のワタクシには安心です。

a0046734_232805.jpg
a0046734_23283036.jpg


(布)RR (パターン) nootiea go go

実はワタクシはニットからソーイングにはまったので布帛は
苦手。アバウトでもえい!と伸ばして縫えるニットが楽なんです。
なのでずっと放置してあった布でしたが、ストレッチがはいって
いるのでちょっとやってみようかな?と・・・

結果 ギンガムチェックにすっかり恋してしまいました。
やっぱかわいい!形にするとなおさらグーでした。
娘にスカートはかせようと暑くなるのをまっていたのです。
nootiea go goさんの切り替えスカートです。
これなんか凝った形で難しそうだったのですが、作り始める
とあっと言う間にできました。やっぱかわい~♪
また作りたいです。ティアードスカートのパターンも買ったので
早くつくりたいです。

そして娘とおそろいで・・
[PR]
by 55satsu | 2007-06-21 23:42 | 子供服

元気ボーダーTシャツ

梅雨の季節なのに、関東は今日も快晴!
今日もお休みなのでうれしい♪

先週作ったものです。

a0046734_12353727.jpg
(布) C&S (パターン) クライムキ こはるのふく

C&Sさんの予約で50センチだけ買って、本当は
秋冬に元気になれるように長袖Tシャツ作る予定
だったような・・・

まあやっぱりこれからの季節に合う柄だよなー
なんてごまかしてます^-^

息子のを縫っていたら、どうしても娘のも作りたくなって
でも布も足りないのでキャミにしました。これもよかった
みたい!

久しぶりに納得できる作品ができてよかったです。
簡単なものだけどね!

息子の作った標語
[PR]
by 55satsu | 2007-06-19 12:51 | 子供服

ことりちゃんニットで!  

exciteブログ 調子悪いみたいですね・・
私の体調もいまいち・・・
今日からまたお休みなのでのんびりしたいです。

娘の保育園のお着替えにTシャツを作りました。
R&Rさんのことりちゃんニット 去年はタンクトップを
作って、これで使い切りました。50センチ。
少ない布で2枚作れて大満足。小さい子万歳!!

a0046734_10261566.jpg
(布) R&R
(パターン)大手町服装工房

パターンは90ですが、少し大きめに作ったので
ロンTみたいになりました。まあこれもいいでしょう・・・

娘のトイレトレーニング
[PR]
by 55satsu | 2007-06-13 10:39 | 子供服

大人 Tシャツ

6月はじめての更新です。
5月末からずっと体調崩してます。
子供はどんどん元気になるのに、珍しく私はダメ・・
5月で四捨五入すると40になる歳になってしまった
ワタクシ・・・やはり歳のせいでしょうかね・・
しょんぼり(T T)

昨日今日と退職前の有給消化で休んでます。
昨日は寝込んでました・・今日は少し元気なので
少し前に作ったものを・・・

a0046734_10374915.jpg
(布)たしかカラードロップさん? (パターン)R&R




インパクトのある柄でなんで買ったのだろう??と思ってて
使えなかったので、やっと形にできてよかったです。
着てみると、私の作品に批判的な夫に好評でした♪
外に着ていこうかな?

久しぶりにR&Rの大人Tシャツ作りましたが、やはりキレイな
形!着てみて違いがわかるなーと思いました。
Mサイズを少しつめて縫いました。お気に入りになりました!!
[PR]
by 55satsu | 2007-06-08 10:41 | 大人服