<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フレアセーター

a0046734_951330.jpg


(布)R&R スムース ターコタイズ (パターン)クルール フレアセーター

↓のタートルに合わせて作りました。大大大好きパターン♪今年も活躍することでしょう~!
お友達のママがデザインは違うんだけど、こんな色の組み合わせのコーディネイトをしていたのでなんちゃって真似っこです!

最近下半身が気になっているのでおしりが隠れる長さに丈を伸ばしてます。スキニーが欲しくて、でもな~・・・・と思っていたのですが、とうとうユニ○ロでお安いのを購入しました。チュニックと合わせて、ヒールのある靴を履けば、下半身も目立たないかな??なんて・・・・やっぱり太ももが自分でも見たくなかった・・・太さでした(涙)

おしゃれが楽しい季節になりましたね~専業主婦なので、特に出かけることもないのですが、女子であることを忘れない程度におしゃれしたいです。布も山になっているので、なるべくハンドメイドしたいと思います。

今日は花金♪←今は言わないのかな?本当はウインドーショッピングにでかけようと思ったのにお昼近くになってしまった・・・今日は息子のお友達が遊びにくるので、このまま家にいて片付けでもしようかな・・無印や雑貨屋さんをのぞきたかったんだけどなぁ・・・いつもこんな感じで出不精になってしまうさっつうでした。

クリスマス用意♪
[PR]
by 55satsu | 2008-10-31 11:09 | 大人服

レイヤードタートルネック

a0046734_9415022.jpg


(布)mocamocha 福箱 (パターン)クルール レイヤードタートルネック

今日は寒いです。さすがに娘にオーバーパンツをはかせて幼稚園バスに乗せました。もうすぐ11月ですもんね・・・冬といえば、これ!はずせないのがタートルです~!ソーイングをはじめてからユニ○ロさんのチラシにひかれつつも自分で作るようにしてます。でも今年は買っちゃうかも・・・安すぎるんだもん・・

クルールさんのパターンは本当にいいですね・・・私でも既製品みたいにできるような気がしますよ。お高いので購入には勇気がいるのですが、たしかに元はとれるなぁ~と思います。とかいいつつ一度も作ってないものもあるんですけどね・・(><)

a0046734_9483530.jpg布は今年のmocamocha さんの福箱に入っていて一番気に入ったものです。かわいい♪なんとなく娘用のような気もしたけど、奪ってしまいました・・(笑)福箱けっこう痛い思いをしたのですが、ぼちぼち使ってます。あれ以来こちらのお店ではお買い物してないんですけどね・・・かわいいと思うんだけど・・・

母からの手紙
[PR]
by 55satsu | 2008-10-30 09:41 | 大人服

七部袖 Tシャツ

a0046734_19292737.jpg


(布)C&S (パターン)Wildberry おまけパターン 

実はドッドが大好きです。春に娘のTシャツを作った残りで、七部袖のTシャツを作りました。
たぶん『よくのびるフライスで~』っていうパターンだと思うので、接結ニット?ではどうものびなくてパツパツになってしまったけど、この開き具合が大好きです。微妙に水玉がのびてるのはお許しください(笑)カーディガンと合わせて着るつもりです。たぶん1mしか買ってなかったと思うんだけど、娘とおそろ服ができてお得感いっぱいです!


お買い物をしました。

a0046734_1938596.jpgハロウィンも終わりだというのに今さらながらの仲間入りです。セールだったので(笑)来年用ですね・・・我が家のハロウィンは、娘がかぼちゃのおばけ?がこわいというので、今まで飾り物ができなかったのですが、やっとOKになりました。来年は大々的にできるかな?

a0046734_19414751.jpg
→こちらが実はお気に入り♪かわいいキャンドル♪3個セットで100円でした!あと数日しか見られないけどね・・・クリスマスの準備もちょこちょこしているので、なんとなく統一感のない我が家です。次回はクリスマスバージョンでおおくりします~なんてね!
[PR]
by 55satsu | 2008-10-28 19:45 | 大人服

娘 女の子ポロ

a0046734_1435285.jpg


(布)クルール ソフトスムース ホワイト (パターン) POLKA DROP 女の子ポロ

ソーイングもずいぶんご無沙汰だったのですが、衣替えだったので娘の幼稚園の制服用に女の子ポロを長袖で作りました。ちょっと七部袖になっちゃったけど・・ボタン2個はパパの着なくなったYシャツからもらいました。なかなかグーでしたよ!←古っ!?
4月に入園してから、ずっと白のスムースを探していて、夏前にで出会ったクルールさんの新着・・・まさに捜し求めていた布でした~!!縫いやすいし、厚みがあって暖かそう・・・娘専用布です。本当は自分のものも作りたいけどね・・・来年も活躍しそうです!

少しですが、自分用にも作っているものがあるので、UPしていけたらいいなぁ~と思います!

最近の娘
[PR]
by 55satsu | 2008-10-25 14:11 | 子供服

またもやお久しぶりです。。。

いやーまた放置ブログになってしまいましたね~お久しぶりですぅ~
私も家族もとっても元気です。息子の目の怪我もよくなって運動会も参加できました。バリバリ野球もやってます!

なかなか更新できなかった理由はいろいろあるのだけど、大きかったのは子供たちの運動会を見に実家の両親がやってきて、2週間くらい我が家に滞在してました。これがなかなか大変だったな・・・なにしろ、気をつかわれてしまい、お茶も私が入れてやらないと飲まないし、朝食も『てきとーに食べてね!』といって、夜軽く用意しておいても、私が起きてくるまで待っている・・・・ゆえに、朝寝坊できず・・・正直超がつくほど疲れてしまいました。いやー実の親でもこんなに疲れるなんて、だんな様のご両親と同居されている方はえっらいなぁ~なんて思ってしまいましたよ。やっぱり私たちが実家に遊びにいくほうがお互い気をつかわなくていいのかな?

ところでもうどっぷり秋ですね・・・最近 今更ですが、インテリアとガーデニングに目覚めました。家の片付けもしたいし、庭もいじりたぁ~い!お小遣い稼ぎにパートにもでた~い!いろいろやりたいことがあります。もちろんソーイングもぼちぼちやってます。そんな毎日をこれから記録として残せるようにがんばりたいです!
[PR]
by 55satsu | 2008-10-24 20:28 | くらし