人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気ボーダーTシャツ

梅雨の季節なのに、関東は今日も快晴!
今日もお休みなのでうれしい♪

先週作ったものです。

元気ボーダーTシャツ_a0046734_12353727.jpg
(布) C&S (パターン) クライムキ こはるのふく

C&Sさんの予約で50センチだけ買って、本当は
秋冬に元気になれるように長袖Tシャツ作る予定
だったような・・・

まあやっぱりこれからの季節に合う柄だよなー
なんてごまかしてます^-^

息子のを縫っていたら、どうしても娘のも作りたくなって
でも布も足りないのでキャミにしました。これもよかった
みたい!

久しぶりに納得できる作品ができてよかったです。
簡単なものだけどね!





昨日息子の宿題を見ていると、
「人権に関する標語の作成についてお願い」
とのプリントが。

親子で考えて提出するものだったのですが、
ええっ!どうする?
とびびる母。

作品例には
「悪口を言わない 聞かない 優しい子」
「友達は ひとりひとりがたからもの!」
とかあって、なるほどね!
息子に「どうしようか?」と半分 これは親が考える
ものなのかな?1年生には難しいよねーと思いつつ
聞くと、

「もう考えてあるよ!先生からお話があったときに
もう書くこと決めてたもん!」

おっおおお~言って!言って!

「ぼくのゆめ みんなにとどける やさしいこころ♪」



・・・・ちょっと 涙が出そうになった私は親バカでしょうか?

元気ボーダーTシャツ_a0046734_12484753.jpg
ママにはいっつも届いているよ!ありがとう!

by 55satsu | 2007-06-19 12:51 | 子供服
<< ストレッチギンガム ことりちゃんニットで!   >>