人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな いす

オットくんの作品です。

小さな いす_a0046734_11213265.jpg
 お店で売っていた小さないすを参考にして娘用に小さいほうを作ってくれました。
息子にもあったら喜ぶのになーと心の中で思ってたら、翌日大きいの作ってくれました。
小さな いす_a0046734_11244038.jpg


IKEYAで買った安くて小さいテーブルにぴったりです。リビングで仲良くこのいすに座って遊んでます。制作費は1個 400円くらいだっていっていたけどほんとかしら??
こんな才能?があるなんて本当に知らなかったよ。パパありがとう♪



今更ですが、記録のために・・・
9月の終わりに予定されていた息子の学校の運動会。秋雨で4日も延びてしまいましたよ~
毎朝 学校から6時にメールがくるので、目覚まし時計のようになってました。子供のテンションも下がるし、私もなんだか疲れましたよ。。お弁当の材料も買いなおしたし・・・

50M走は2着でした。保育園時代から息子が誰かの背中を見てゴールするの初めてみました。やっぱり上には上がいるねー目標となるような存在のお友達ができてよかったです。
悔しがるかと思ったら「練習して来年はBくんに負けないようにがんばる!Bくんと会えてよかったよ!」となんともさわやかなな発言。ウルウルしちゃいました。

ダンスはギンギラギンにさりげなく(TOKIOバージョン)にのせて、ペットボトルのマラカス?を思って踊りました。キラキラしてとてもきれいだった。昔マッチファンだった母さっつうも懐かしくなりました。

3連休には、娘の保育園の運動会でした。2歳児クラスのお友達は、いつもと違う雰囲気に元気いっぱいの子もわーん!と泣き出してしまい、かけっこどころではない感じ・・・臆病な娘は大丈夫??と心配でしたが、終始口をキュっと結んで、もくもくとやってました。ちゃんとしてるとこはちゃんとしてるんだよなー

ボンボンを持ったダンスもすごくかわいかったです。泣き続ける子もいたけど、踊りの好きな娘は本当に上手で、祖父母も大喜びでした。

娘の保育園は規模が小さいので、親子参加や父兄のみの競技が妙に多いです。しかも参加賞までくれるので、私は綱引き玉入れ、パパと息子となぜか私の母もパンくい競争・・と大活躍でした。軍手やらサランラップ、アルミホイルなどなど・・うれしいお土産でした。

みんなが健康で運動会も無事終わり、本当にほっとしました。はるばる田舎から出てきてくれた
両親にも感謝です。ありがとう。またきてね!

小さな いす_a0046734_11541517.jpg
小さな いす_a0046734_11545564.jpg

子供たちも本当にお疲れ様でした♪
by 55satsu | 2007-10-18 11:57 | 日曜大工
<< ラウンドネックTシャツ② ルームシューズ >>