人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘 カーディガン ②

娘 カーディガン ②_a0046734_7431383.jpg

(布) C&S  ラッチパイル パープル (パターン) 購買部のトレーナー アレンジ

縫い物停滞気味でしたが、復活してます。
大好きなラッチパイルで娘のカーディガンを縫いました。このパープルが届いたとき、とてもいい色なんだけど、さてなに作ろう?と思ったような・・・私のフレアセーターにしようか悩んだのですが、娘物に決定!お気に入りのリボンのボタンもつけました。

ラッチパイルの起毛面を表にしました。暖かそうに見えます。本当にラッチパイルっていい布です。是非ベージュを大量に手に入れたいなぁ・・・・カーディガンというよりジャケットっぽい仕上がりです。

セットでハーフパンツも作りましたが、飾りを製作中のため次回UPします。

昨日は娘のお遊戯会でした。去年はノロウィルスでお休みしてしまったので、保育園最初で最後のお遊戯会でした。緊張することなく、楽しそうに歌を歌ったり、踊ったり・・・一部衣装も手作りもしました。小さな保育園の小さなお遊戯会でしたが、娘の成長とこの土地に引っ越してきてからの1年8カ月の出来事をいろいろ思いだして、一人しみじみしてしまいました。来年は幼稚園、お金も手間もかかって派手な発表会になるようです。両方経験できる娘は幸せと思ってくれるといいなぁ・・・
by 55satsu | 2007-12-10 08:14 | 子供服
<< ラッチパイル ハーフパンツ 娘 ワンピ >>