人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園準備

入園準備_a0046734_19322190.jpg


お久しぶり~♪こんなに更新しなかったの久しぶりです。基本的にソーイングブログなので作品1こにつき1記事のつもりで更新してるので、ご無沙汰ということはネタ(作品)がないってことです。ははは

理由は苦手な小物作り・・・娘の幼稚園入園準備をしてました。ってたったこれだけなのにぃ~スモックも作ったけどね一応・・←言い訳がましい?

手提げカバン、座布団、上履き入れ(巾着型)、スモック入れ、お着替え袋・・・あとコップ入れとお弁当袋を作る予定です。糸がなくなってしまったのでちょっと休憩です。

1日入園で寸法を確認して、ちゃんと測ったはずなのに縦は短く、横が長かったり・・まったくこんな自分がかなしい~・・・まっ 使えるからいいよね!

ちなみに、プリンセスのキルトは50センチ ミスバニーは1m 共に500円でしたぁ~!パンドラハウス様様です。キャラものはやめようかと思ったけど、この安さにやられました~娘も喜んでくれたのでよかったかな・・C&Sさんのうさぎちゃんのセットもあるんだけどな~入学のときかな(笑)

ちなみに苦労したのは、座布団。プリンセスのハギレ3枚をつないで、つくりました。お店で売っているのを見ただけだったので、自己流なので何度もやり直してなんとかできました。ちょっとゴムがゆるいかも・・・でも2回目はきっとちゃんとできると思う!毎年作り直してもいいかな?なんて思うくらい実はお気に入りです♪

いよいよあと少しで入園です。たくさん楽しいことがあるといいな!ママはちょっとさみしくなっちゃうけど・・・





入園準備_a0046734_19527100.jpg

今日はバレンタインデー なんだか昨日から息子はソワソワしてました(笑)本当は娘と私で1個、お店で買ってこようと思ったのに、急に息子から『チョコは手作りがいいなぁ~大好き!とか書いてほしいぁ~』なんて言われ・・・しかも、もらった個数にこだわりがあるようで・・(笑)私と娘から1個づつほしいよう・・・

え~!と思ったけど、そんなかわいいこと言ってくれるのもあと数年・・慌ててつくりましたよ~コテコテだけど・・娘と一緒に作ったハート型チョコ♪チョコマフィン♪

息子にはポケモンカード、パパには靴下(実用的に走りました・・)のプレゼント付です!喜んでくれるかな?ちなみに今現在息子の獲得チョコは家族含めて4個だそうです・・ふふふ
by 55satsu | 2008-02-14 19:59 | その他
<< 大人 ベスト 娘 ベスト >>