人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイヤードタートルネック

レイヤードタートルネック_a0046734_1012385.jpg


(布)R&R (パターン)クルール レイヤードタートルネック9号

スランプ状態は続いてますが、待っていたパターンが届いたので作りました。
評判よさそうな、クルールさんのタートルネックです。いつもはWBさんの無料配信パターンを使わせてもらって、布によって丈や袖の長さをかえて作るのですが、ベストなアレンジがどうしてもできないので、購入しました。

評判どおりですよぉ~袖が長くて、くしゃとなるんだけど、そのくしゃ?がキレイに見えるように計算されてるな~としみじみ・・・・まだクルールデビューして数点しか作っていないけど、また作りたくなるパターンが多いような気がします。いくつかパターンが届いているので、クルール週間とでも名づけて、縫いまくろうかな?・・・っていつになることやら・・・・

布はR&Rさんの1月の新着で1点購入のもの・・・娘のタートルとおそろいです。ふふふ ラブリーでしょ?娘の作ったら、肌触りといい柄といい、どうしても自分のものがつくりたくなって・・・でも残り布では無理(涙)・・・と、しょんぼりしてたら新着で購入できました♪わーい!!

なんだか、ラッチパイルののいちごといい、赤にひかれる今日この頃(自分服ね)・・・私の中で赤ってあったかいイメージで、優しそうなお母さんを連想しちゃうのよね~そうなりたいってことかな?現実は鬼母だからか!?







やる気が出ない理由の1つは生活リズムの変化。最近 息子が早起きして、朝お勉強してるんです。・・って書くと、息子さんすごい!と思う方もいるかもしれないけれど、全然違います。
あまりにも勉強が嫌いな息子・・・なのに、やる自信もないのにドリルとか買うんですよね~私もつい希望をこめて買ってしまうんですが・・・なのでやってないドリルがたくさんあります。

もったいないし、やれば必ず学校のテストも楽になるはず!(1年生なのでね・・)と思って、毎日やるところを決めて、夜は宿題、朝はドリル。特に朝は全部終わったらゲームしていいよ~(無制限で)なんて約束したら、俄然やる気が出たみたいで、毎朝ちゃんとやってるんですよね~

かわいそうだけど、簡単なページばかりだとゲームの時間が長くなるので、うまく調節してやらせてます。こんなに毎日続くとは思わなかったので、正直びっくり!!でも 私も付き合って6時前には起きなきゃなのでつらくて・・・なにせ寝るのは深夜1~2時・・・寝坊して息子に怒られることも多数・・・でも 早起きすると家事もスムーズにできるし、息子とゆっくり朝ごはんも食べられるので、いいことのほうが多いかな?いつまで続くかわからないけど、息子のためにもがんばらないと!!なので 私は1日中眠くて、ソーイングどころではない感じなんです。とほほほ
by 55satsu | 2008-02-29 10:44 | 大人服
<< コンパクトパーカー BAL >>