人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしい生活のスタート

あたらしい生活のスタート_a0046734_815043.jpg
子供たちの始業式&入園式も終わり、あたらしい生活がスタートしました。

息子は1年生のときは、黄色い交通安全帽子?に黄色いランドセルカバーをつけて通学していましたが、2年生からは学年帽子に、ランドセルカバーなしになりました。たったこれだけのことなのに、家を出る姿がすごくすごくお兄ちゃんっぽくて、びっくり。近所の人にも『お兄ちゃん大きくなったね~!』なんて言われてました。

クラスは2年1組。なんと同じ少年野球部の2年生5人中4人が一緒です。当然ママも顔見知り・・・これがけっこううれしい母さっつうでした。早速クラス懇談会で役員に立候補!じゃんけんで勝ち進みゲットできました!低学年のうちにやりたかったからよかった!ほっ・・・・

あたらしい生活のスタート_a0046734_8161729.jpg
娘といえば、初登園は大雨で急に休園・・・・さんざんな初日でしたが、8時半にバスに乗って、11時に帰ってきます。とてもあっという間ですが、楽しいようで元気に通ってます。近所に同じ歳のお友達もいるみたいでよかった!

幼稚園のこともたくさんお話してくれます。『○○ちゃんと□□くんが泣いてた』『バスでお兄ちゃんがブツブツ言ってたよぉ~』『今日はサッカーするって言ってたよ~』などなど・・・保育園育ちの娘、ママと離れて泣いている子も多いこの時期、妙に冷静です(笑)

でも昨日お迎えに行ったら、バスの中で不安そうな娘・・・ママの顔を見つけて、ニッコリ!『なんかね、心配になって先生に「ママくる?」って聞いたんだ~』だって。来るに決まってるでしょ!ママは心配で15分くらい前から、うろうろしてるんだよ!完璧にご近所さんからへんな人と思われてるかも・・・笑

来週1週間はお弁当!ちょっと大変だけど、娘が喜ぶようなメニューを作ってあげたいな!そんなこんなでソーイングがなかなかはかどらないのです×××まあ、今は子供中心のさっつうなんです。

二人とも元気に通ってね!ママはいつも応援してます♪
by 55satsu | 2008-04-12 08:10 | くらし
<< 娘 ドットTシャツ リネンガーゼのストール >>