人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘 女の子ポロ

娘 女の子ポロ_a0046734_1435285.jpg


(布)クルール ソフトスムース ホワイト (パターン) POLKA DROP 女の子ポロ

ソーイングもずいぶんご無沙汰だったのですが、衣替えだったので娘の幼稚園の制服用に女の子ポロを長袖で作りました。ちょっと七部袖になっちゃったけど・・ボタン2個はパパの着なくなったYシャツからもらいました。なかなかグーでしたよ!←古っ!?
4月に入園してから、ずっと白のスムースを探していて、夏前にで出会ったクルールさんの新着・・・まさに捜し求めていた布でした~!!縫いやすいし、厚みがあって暖かそう・・・娘専用布です。本当は自分のものも作りたいけどね・・・来年も活躍しそうです!

少しですが、自分用にも作っているものがあるので、UPしていけたらいいなぁ~と思います!





娘 女の子ポロ_a0046734_18183441.jpg
年少の娘、最近ますます女子高生のようになってきました。お気に入りの幼稚園の制服もなんとなくギャル風な着こなしが好きみたい。毎朝髪型もあーでもないこーでもないとうるさいこと限りなし・・・初めての運動会でもお友達の女の子たちとワーワーキャーキャー騒いでました・・・
おませなところも、急に赤ちゃんになるところも、全部がかわいらしくてつい目を細めてしまいます。そしてつい財布の紐もゆるんじゃうのよね~娘服。最近作るより買うほうにはまってるかも・・・いけないなぁ~
by 55satsu | 2008-10-25 14:11 | 子供服
<< 七部袖 Tシャツ またもやお久しぶりです。。。 >>