人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園スモック 冬バージョン

幼稚園スモック 冬バージョン_a0046734_22274573.jpg


(布)近所の手芸店 (パターン)クライムキ キッズグッズ

入園時に作った長袖スモックがきついというので、冬バージョンで作りました。くすんだピンクのドットのネルものすごくツボです♪♪手芸店で一目ぼれでした。ちょっとピエロっぽいかな?と不安をかかえつつ『かぁ~さんは夜なべをしてスモックつくってくれたぁ~♪』とまさに夜なべ・・・夜中の1時からはじめました・・どうしても翌日持たせたくて・・寒くなったのでちょうどよかったかな?

娘の幼稚園は、登園してから制服のベストをぬいで、ポロシャツの上にスモック(お遊び着というらしい)をきて1日過ごすようです。冬はお外遊びもスモックのみでいくので、厚手のものがいいかな?もう1枚洗い替えに作ろうかな?でも このペースでいくと、春と秋バージョンの薄手の長袖もいるのかな?でもそんなにスモックばかり縫いたくないよぉ~(涙)まあ 趣味ですからね、趣味・・・・

*先週幼稚園に持たせて、洗濯で金曜日に持ち帰ったところ、ポケットははずれかけているし、袖口のゴムは切れている・・・一体どういゆー着かたしてんねん!!こらぁ~!!(涙)そしてまた夜なべで直したかあさんでした・・





幼稚園スモック 冬バージョン_a0046734_22351368.jpg
年長まで着てもらうわよ!といわんばかり大きめです。たぶん120くらい・・・でも このパターンお袖が短いのよね・・・お袖だけは110くらいのような・・・今度はのばして作ろう。

今娘の欲しいものは『イヤリング』だそうです。私がマニキュアなんて塗ったら『ミーコちゃんもつける!ママだけずるい!!』というし、私がかかとの高い靴をはけば、『ミーコちゃんもそういうのがいい!ママだけずるい!』・・・非常に面倒な娘です。

まだ寒くなる前、ジーンズにサンダル(キラキラ系)をはかせたら、一生懸命裾を上げているのでどうしたのかな?見てると、『サンダルがよく見えたほうがおしゃれかな~と思って♪』だって!!ミーコちゃんっておしゃれ魔女♪♪でもおこりんぼうでこわいので『おしゃれ番長』と言われてます。将来たくさんお洋服を買わされそうでうれしいような、恐ろしいような気持ちの母さっつうです。どちらにしても娘は本当にかわいいなぁ♪もちろん息子も大好きよ♪
by 55satsu | 2008-11-04 09:04 | 子供服
<< パーカー フレアセーター >>